世界遺産 日本国内の旅

飛騨・金沢の旅 2014 Day 1-1 白川郷編

投稿日:2014/08/13 更新日:

2014年8月11日(月) 白川郷 Part 1
今日は朝から曇り、昨日は大型台風が日本列島を横断していったせいで
旅行をキャンセルし本日出発となりました。本来の予定は3泊4日でしたが、
1日短い2泊3日にShort Trip,ではLet’s Go!

まずは自宅の静岡県から車で世界遺産の白川郷へ。
せせらぎ公園駐車場は待ちで長蛇の列です。が、待つしかなく待ちます。
やっと車を停めて世界遺産の白川郷へ橋を渡ります。
081114-blog-0001

橋から見た風景
081114-blog-0002

集落に到着。集落は以外と観光地化されておりひとつの集合テーマパークのような感じです。
081114-blog-0003

081114-blog-0004

081114-blog-0005

081114-blog-0006

081114-blog-0009

集落内を散策します。確かに見ごたえはあります。がしかし、
ここは居住地区だよね?もっと落ち着いた感じの普通の集落かと思ってましたが
すっかりテーマパークされてるではありませんか、少し残念なきもします。
081114-blog-0011

集落内で一番大きい合掌造り
081114-blog-0012

081114-blog-0015
後半へ続く

-世界遺産, 日本国内の旅

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岐阜・恵那地方 日帰り旅行 Part3 日本大正村

2016年10月1日 岩村城下町から温泉へ行く途中に発見した 日本大正村へ寄ることに 場所は岐阜県恵那市明智町 3代目村長さんは竹下景子さん。 雰囲気のある大正路地を歩き大正村役場を目指します 目の前 …

no image

2018年 G/W 出雲への旅に決定

かねがね出雲大社の旅計画をしているもののなかなか実行に移せませんでしたが、 ようやく今回、G/Wに行くことに決定しました。 決めてはなんと『まんが古事記 愛と涙と勇気の神様ものがたり』 まんが古事記 …

出雲への旅 2018 G/W 『島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました』

2018年4月30日~5月3日 2018年のG/Wは鳥取と島根へ行ってきました。 題して『島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました』 なんとこのタイトルは一畑電車の出雲大社前駅で売っていたおみや …

静岡県内をめぐる旅 田貫湖・白糸の滝・富士山本宮・久能山東照宮・

2015年2月3日 福岡から妻の友達が遊びに静岡に来たので静岡県内をかるーくめぐりました。 田貫湖の逆さ富士 白糸の滝 富士山本宮浅間大社 昼ごはんに桜えびのかきあげ 三保の松原 久能山東照宮

no image

沖縄本島の旅 2015冬 Day2-1 首里城

2015年12月28日 ホテルをチェックアウトし県庁前のレンタカー屋で 車をかり首里城へ 守礼門 歓会門 正殿 御差床(うさすか)国王が座る玉座