海外の旅

タイの旅 2017夏 Day2-6 HISツアー アユタヤ・ワット・ロカヤ・スター

投稿日:2017/08/21 更新日:

2017年8月16日(水)

2号車にバスにのりワット・プラ・マハタートへ
ここは仏像が横に寝ている涅槃仏があるところ

バスに乗って移動中に雲行きが怪しくなり
みるみる真っ暗になってきました。
着いたとたんにスコール!外に出るにも勇気がいります。
しかし、2号車のツアー客はこのバスに乗って帰らないといけないため
泣く泣くバスを降りて土砂降りの中へ
一旦、屋根の下に避難します。

この雨の中、本当に見に行くの?
ツアーガイドはなんと強硬しました。
行きたくないよーーー。

おかげ靴はべちゃべちゃ、服もべちゃべちゃ、仏像は見れたけど
何をみたかも覚えておらず写真ももちろんとれません。
スコールの中、べちゃべちゃになりながら見て回ったことだけ覚えてます。

なんだかんだでやっと我々ツアー客の1号車が戻ってきてバスにのりこみます。
結局、タイヤは交換したそうです。無事に帰れそうで良かった。

しかし、バスの中で靴を脱いで、靴下を脱いで少しでも乾かします。
約1時間半かけてバンコクに戻りツアーも解散!
楽しい1日・充実した1日、ツアーガイドさんありがとうございました。
スコールの中のツアー、本当に良い思い出になりましたよ。

解散場所はTerminal21の前、ホテルも目の前で助かました。
靴がべちゃべちゃのままホテル横のTerminal21で夕食をすませ、
ホテルに戻ります。

今回泊まった部屋には洗濯機と乾燥機がついていたため
すぐに洗濯と乾燥をし靴はドライヤーで強制乾燥。

楽しいツアーもこれで終了。
明日は自分たちでバンコク市内を楽しみます。
つづく

-海外の旅

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です